MIXTAPE GENERATION: 2007年7月アーカイブ

2007年7月アーカイブ

July 24, 2007 01:39 PM

Today's Music [2007/07/24]

今日、朝起きてカーテンを開けると、窓を開けずとも超快晴とわかるくらい空の光が溢れてる。
会社に向かおうと外に出ると、やっぱり雲一つない青空に今はまだ心地よい蝉の声。テンション上るよね~。

ということで朝会社に向かうまでにiPodで聴いたソングリストを書いちゃおう。
これって結構大事なログのような気がするなぁ。あとで読んで、あぁあのときそんな気分だったんだなぁなんて。

Kozzy's MIXでおなじみのナンバーばかりだわ。やっぱ晴れた朝は爽やかパワーポップ/ギターポップだね~。昼にはバリバリの西海岸メロコア→エモメロ。昼さがりにはミクスチャー→スカ、レゲエ。夜にはちょっとだけ打ちこみ系。そして最後はUKロック。Kozzy's MIXの基本的な流れやねー。

  1. THIRD EYE BLIND / Semi-charmed Life
  2. WHEATUS / Teenage Dirtbag
  3. THE RENTALS / Getting By
  4. WEEZER / Buddy Holly
  5. FOUNTAINS OF WAYNE / Stacy's Mom
  6. FARRAH / Do You Ever Think Of Me
  7. 木村カエラ / Ground Control
  8. PUFFY / Friends Forever
  9. YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS / Our Melody
  10. 少年ナイフ / Top Of The World
  11. RON RON CLOU / She Goes To Finos
  12. THE CARDIGANS / Rise & Shine
  13. THE WANNADIES / Just Can't Get Enough
  14. THE WANNADIES / Might Be Star

あぁ音楽は最高。
さぁFUJIに行ってきま~す。

※早く、簡単にわかり易く音楽を紹介できるようにリニューアルしないとな......。

July 19, 2007 01:11 AM

曇りのオッサン2

プレ満身創痍

最近、なんだか満身創痍って感じ。いや、こんなくらいで満身創痍なんて言ってらんないよな。だけどこれだけ続々と体にボロが出てくると、何かの前触れのような気も。『プレ満身創痍』としておこう。

  1. ムーディに負けじと足首に違和感がある(男)。そしてちょっと痛い。そんなことになるようことをした覚えもない。もう一ヶ月以上続いている。Why?
  2. 顎関節症になった。まぁこれもプレ顎関節症程度なんだけど、十分足りるほどのストレスを与えてくれる。口腔外科のある歯科で診てもらったんだけど、寝るときの姿勢であったりストレスだったりといろんな要因があるらしい。これに関しても特に思い当たる節がない。寝てる間に俺は何かしてるのか? たまに知らない間に上半身が裸になっているときはあるが。 現在は地道に塗り薬で治療中。
  3. もう3~4日風邪をひいてる。この季節に。鼻水も止まらない。原因はハッキリしている。先週土曜の台風の大雨の中、万博でガンバを応援していたからだ。でも、あの試合内容だからそれは全然納得できる。ただ、この体の治癒力の衰えには納得できない。老いとはこんなに早く訪れるものなのか? ゴホッゴホッ。ズル~ズル~。

などなどが主な症状。明らかに自分の管理ミスの分はまだいいが、原因不明なのは気持ち悪いよ。とにかくやっぱり健康が一番素晴らしいことなんだと実感。フィジカルとメンタルは密に連動してるもんね。体が健康じゃないと心も荒れちゃうよ。テンションが低かったり、誰かに急にあたりだしたりって嫌だもんなぁ。みんな、もし僕がそんなことしてたらスマン!
とにかくみんなもお体には気をつけてくださいよ。

曇りのオッサン2

最近、いろいろ身の回りの状況が変化し、今後の身の振り方なんてのもよく考えます。僕は今年の秋で29歳。もっと前方をクリアにしないと。手に持っているたくさん荷物も要らないものは捨てていこう。

ひとつ、なんとなくずっと手に持ってたままのものを置いていくことにした。『スター』っていう大きなもんだ。
いやね、別にネガティブな思考から生まれた判断じゃないんだ。最近、というかちょうど今の会社に来てからぐらいか、自分の出来ることと出来ないことのラインが見えてきた気がするんだわ。それは年齢や才能という言葉を用いるよりは、適正という言葉を用いた方がいいのかもしれない。

僕はスターが好きだ。イチロー、中田ヒデ、Hi-STANDARD、ジョニー・デップ、ダウンタウン、佐藤可士和。
僕だって圧倒的な才能で輝いてみたいものさ。
僕は今まで、サッカー選手を夢み、雑誌の編集者に憧れ、広告デザイナーを希望し、今はWebデザイナーという職に就いている。

Webデザイナーにもスターはたくさんいる。何せ今をときめく職業だ。
だけど、何故か僕は『スターWebデザイナー』になりたいと思わない。マジで。Why?

たぶんWebをデザインするってことがやりたいことではないからなのかな? Webは僕がやりたいことを実現させるためのツールの一つでしかない(今のところかなり有用なツールの一つだけどね)。
僕がやりたいことってのは、僕自身が輝きたいんじゃなくって、僕が誰かを輝かせる、もしくは輝きが届かない場所にいる人にそれを届けてあげるってことなんだ。なんかね、そんなん好きなんよねぇ。もしかするとそれは、運動神経もなく、圧倒的な容姿もなく、ずば抜けた頭脳も持ち合わせていない僕だからこそ見つけることができた道なのかも知れないって思うこともあるんだけど。だけど、編集者になりたいって思ってたときには確実に今のやりたいことのベースは出来てた気がするなぁ。
なによりね、僕、あんまりきらびやかな世界は居心地よく感じないみたい。苦手。
前にも書いたけどね、僕はギラギラ太陽は苦手。心の眼にサングラスをしないと見れないタイプの人間なんだ。だけど、もっとギラギラ太陽が苦手で影から出てこれない人もたくさんいる。僕はそんな人にもうちょっと柔らかい光を届けてあげたいんだわ。それが前にも書いた『曇りのオッサン』。僕はその曇りのオッサンってのが自分の理想像なんだ。

それなのにね、やっぱりちょっと光輝く『スター』ってもんが手放せず、小指の端っこにかけて僕は今まで来ちゃったんだ。それってよくよく手元を見てみたら気づいたことなんだけど。
だからそれはここに置いてって、残りの荷物を落とさないようしっかり持って着実に前に進んでいこうって思ったんだわ。

さぁ、少し身が軽くなった。前へ進むよ。

July 12, 2007 08:54 PM

会社員な俺 [2007/07/12]

ご無沙汰しております。

皆様、ジメジメしたこの季節、いかがお過ごしでしょうか?このブログも長い間更新できていないので、ご心配してくださった方々もたくさんおられたかと思いますが......え、してないって!?っつーか見てない!?やっぱりね!テヘッ!

なんにせよ、会社の方のブログを更新しましたので、私の安否をご心配してくださった、ごくごくわずかの方々は、そちらを読んで私の近況なんかを軽く知っていただければと思います。

tenpoのブログはこちらから

それでは皆さん、この夏、またビールでも飲みましょう。
くれぐれもクーラーにあたり過ぎて風邪などひかないよう、お気をつけてくださいませ。

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。