MIXTAPE GENERATION: 2007年9月アーカイブ

2007年9月アーカイブ

September 28, 2007 10:01 AM

会社員な俺 [2007/09/28]

会社のブログを更新しました。

http://www.tenpo.ne.jp/blog/marbleinOsaka.php?itemid=91

涼しいのやら、まだまだ暑いのやらよくわからないですね。
みなさん、くれぐれもお体にお気をつけくださいませ。

September 20, 2007 11:47 AM

talk to myself [2007/09/20]

ラジオから、SUPER BUTTER DOGの『サヨナラCOLOR』と佐野元春の『約束の橋』が流れてきた。なんだか泣きそうになったよ。

こんなこと書いている今も、納期が「ねぇねぇ」って俺の肩を叩きます。

「はいはい、今行きますよ。」

September 6, 2007 08:55 AM

マインドセット

先日書いたクリエイティブなソリューションがひとつ見つかった。それは『音』やった。以外に俺、単純だったのね。

いかにマインドセットをスムーズにチェンジできるのかって、ずっと考えてたんだわ。
それで今朝の通勤途中、まさか俺がこれで(音楽を聴くだけで)アッパーになれるわけが......って思いながら、自分が攻めるときに聴くバンドをiPodからチョイスした。

そしたらさ、イントロを聴いた瞬間、ビックリするほどスムーズにスイッチがオンになったんだ。もちろん『超攻撃』モードのね。
この音を聴けばいつだってスイッチがオンになるよう身体に覚え込ませるため、特にアッパーな曲をリピートして聴き続けた。もちろん電車を出たらボリュームはMaxで。
よっしゃ、良い感じに眉間に皺がよってきた。(←え、これがオン状態のバロメーター!?)

その超攻撃モードのスイッチはSET YOUR GOALS。GORILLA BISCUITS、CIV、LIFETIMEという伝統的なUSハードコアの流れを汲みつつ、SAVES THE DAYやNEW FOUND GLORYというニュースクーラーからの影響もうまく取り入れた、俺の中での近年のFinestハードコアバンド。"メロコア"じゃなくてメロディック"ハードコア"だ。

ヤツらが「ビッグなディールなんてShitだ!」って叫んでる。いいね~、攻めてるね~。
俺なんて同年代の人たちに比べたらずっと身軽なはずだ。ディフェンシブになるのには早すぎる。もし失敗してもリカバリーしてくれるバック陣を築いてきた自負はあるんだ。攻めないと。

超攻撃モード、発動。

September 5, 2007 11:28 AM

超攻撃

最近、仕事の方がすごく忙しくなってきました。ちょい劣勢?だけどガンバ大阪のような『超攻撃』で反撃中。

身体が疲れてくると、精神も疲れてきます。精神が疲れてくると、身体もついてきません。

でもよ、みんな、なんとか乗り切ろうぜ。努力=結果なんて思ってない。ビジネスマンとして、リーダーとしてもそんな甘い考えは持ってない......実は片隅にまだ持ってる。だって、悔しいじゃん?これだけやって、なんとなくやってるヤツらに負けちゃ悔しいでしょ。
青臭い式を成立させるためにも結果を出そう。っつーか、それ、俺の仕事だっつーの。

情けないヤジばかり飛ばすだけの~ヒマジンなんかよりよっぼどいいから~(最近のテーマソング)

September 3, 2007 09:49 AM

Boys Don't Cry

またちゃんと更新できへんかった......近頃また迷走中だわ、俺。
たまにざわわざわわとさとうきび畑が目の前に広がるんだけど、まだそこに行っちゃいけないね。

おばぁの「チバりよー」が聴こえてくる。
「チバりよー」って沖縄の言葉で「頑張れー」って意味。僕個人的には「頑張れ」とか「頑張る」って、口にした途端に陳腐になる気するんで、「チバりよー」だとなんか言い易い。

チバるさー、俺。だからみんなもチバりよー。

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。