MIXTAPE GENERATION: 2007年11月アーカイブ

2007年11月アーカイブ

November 11, 2007 03:07 PM

レム睡眠

こんにちは。
夢に伊藤歩が出てきて、何だかドキドキしたKozzy、29歳です。夢の中で僕が何歳だったのかはわかりませんが、彼女は元クラスメイトの設定でした。次はやっぱり深津ちゃんかなぁ。あ、でも麻生久美子さんもいいなぁ。え? 麻木久仁子じゃねーよ。

最近ね、夢なんて見てないんです。平均睡眠時間が4~5時間ぐらいなので、もうAllノンレム睡眠。なので夢を見てない(もしくは覚えてない)。
でも、それでいいんです。夢を見るのはあまり好きじゃない。なんかね、嫌な夢ばっかり見ちゃうんです。僕の潜在意識下にあるのはネガティブな要素ばかりなんでしょうか?
だからね、たまに金曜、土曜あたりに長く眠れる日は、嬉しいけど、ちょっと嫌なんです。当然、レム睡眠もあり夢を見るわけですから。

それが今回はなかなか良い夢でした、ってだけの話です。なんだか泣けてくーる。

え、最近ですか?最近はね、かなり仕事漬けです。相変わらず。ネガティブです、相変わらず。久しぶりに抜け出せねーよ。なんだか体がついてけなくてねぇ。やっぱ体が資本だね。

だけどね、ちょっとだけのHappyを糧に僕は前に進んでますよ。

まず、セブンイレブンのキャンペーンで三回連続ペットボトルのジュースが当たった。当たったこと自体はそないに嬉しくもないが、あそこのセブンイレブンの店員の子たちはみんな気持の良い対応をしてくれる。一日中殺伐とした空気の中で疲弊した心を癒してくれるのは、夜中の1時前に「ありがとうございました~!」と元気よく笑顔で言ってくれる彼らだったりする。そうや、コンビニ店員だって誰かのためになれる仕事なんや。

あとね、やっぱり音楽にも助けられてますよ。相変わらず。
ここ数年のマイフェイバリットのダントツトップBuddhistsonは言わずもがな、最近購入したのでは、The Pipettes、F.I.B、Motion City Soundtrack、Jimmy Eat Worldなんかいいね~。
特にMotion City SoundtrackとJimmy Eat World。やっぱエモは秋と冬が良いなぁ。泣き虫野郎にはこの2バンドの新譜はマストですよ。

『3年B組 金八先生』、始まりましたね。今のとこずっと観てるけど、なんか軽い。ここ最近の金八特有の重さがない。現代社会/教育の内包している問題とはこんなものなのか? まぁないのならそれに越したことはないのだけれど。
先日、あるセミナーで大学教育の現場で働いてらっしゃる方とお話する機会があり、その中で、ゆとり教育世代の主体性や能動性の無さについて話されていました。最近また"学習指導要領の改定"なんてのが話題になってますが、今回の金八ではまだそれに関しては触れられてません。リアルタイム過ぎるのかな?
金八は2クール分ある長編ドラマ(今回も?)。まだまだこれからが楽しみです。

そして、『探偵!ナイトスクープ』のDVDのVol.5&6 BOXセットとVol.7&8 BOXが12月に発売決定!特典としてよしもとばななと都築響一のエッセイが付いてる。そうそう、この番組って文化人やアーティストの支持が厚いのです(ミュージシャンズ・ミュージシャンみたいなもんか?)。
何より今回はジミー大西探偵の回が収録されている!となるともちろんあの名作『巨大シジミ発見!?』も! 今や、関西お茶の間ではお馴染みの顔となった林先生も、ここがタレントキャリアのスタートだったんじゃないかな?
いや~、楽しみ!

あ、忘れてた!ガンバ大阪、ナビスコカップ優勝!僕、国立まで観に行ってたんですよ!ミチ(浪速の金狼 a.k.a 安田理大)もMVPとニューヒーロー賞のダブル受賞!
彼のヒーローインタビューが結構チョケてたので、準優勝だったフロンターレファンからブーイングがありましたが、許してやってくださいよ~。彼と森とのマッチアップ、熱かったでしょ?一生懸命走ってたでしょ?北京代表に彼や柏木みたいなキャラがいなかったらなんか寂しくないですか?(例の一家のせいもあって、大阪人のイメージが悪くなってるね~。どっちでもええけど。)
リーグもまだ諦めちゃいない!天皇杯もある!阪神がダメだった今、みんな、ガンバに力を!
そうそう、浦和レッズ。AFCチャンピオン、頼むぜ!アンタら、悔しいけど強いぜ!

ってな感じの小さなHappyを糧に私は生きております(もちろん周りの人たちの支えもあり)。
みんなも、夢だとか仕事だとか恋愛だとか家族のことだとか健康のことだとかお金のことだとか、いろいろあると思うけど頑張ってください。僕も頑張ってます。

で、最後になりましたが、会社のブログを更新しました。すごく時間を持て余してる人はhttp://www.tenpo.ne.jp/blog/marbleinOsaka.php?itemid=94を見てやってください。

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。