Summer Of '08 - MIXTAPE GENERATION

« トイレのないマンション | Home | Journey with typhoon 1 »

August 31, 2008 07:33 PM

Summer Of '08

夏ももう終わり。今年は夏の前半は東京にいたし、帰ってきてからはすぐFUJI ROCKに行ったりキャンプに行ったりと、なかなか忙しく過ごせました。
この夏の思い出を絵日記代わりに記しておこう。

アートマラソン

東京生活の終盤、どうしても観に行っておきたかった六本木ヒルズにある森美術館で開催されていた『英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展』と東京藝術大学大学美術館で開催されていた『バウハウス・デッサウ展』に行ってきました。

ターナー賞の歩み展では、ダミアン・ハーストのスライスされた牛の親子のホルマリン漬けの作品《母と子、分断されて》(参考写真)も見れたし、イギリスやヨーロッパの現代アートの潮流を感じることができました。

ついでに友達のお勧めだった同じ六本木ヒルズ内にある展望台にも行ってきました。こりゃハンパねぇ。

なんかもう想像を絶していました。
東京中を一望できちゃいます。六本木に足を運ぶ方にはお勧め

『バウハウス・デッサウ展』では、バウハウスの掲げるデザイン理念がどういうことなのか、やっとこの歳になって理解できてきたことを実感できました。建築、ランドスケープ、プロダクト、グラフィック、タイポグラフィ、全てのデザインに通ずる理念があるように思います。

今回、展示のされ方はあまり好みではなかったけど、建物や周りの上野の雰囲気は大好き

ベタベタ

上司かつ友人の副社長が、仕事が忙しすぎて東京生活を満喫できていない僕を連れ出してくれました。
ベタベタな観光名所なのに意外と外しがちな浅草をチョイスしました。もう外国人の数がハンパねぇ。

頭が良くなろうと必死に煙をぶっかけまくる人々

Goodbye TOKYO!

東京のみんなに開いてもらった送別会の二次会会場になったアートカフェ。会社の同僚かつ友人の夫妻が仲間たちとシェアして運営しているサロンのようなところです。住んでいた二丁目のマンションからすぐ近くだったんで、週末よく寄らせてもらいました。
もうアート変態の巣窟で、いかに自分が凡人であるかを痛感させられました。リアルにシステムの境を行ったり来たりしている人たちだと思います。興味のある方は是非足を運んでみてください。ビール持参で。

三階の灯りがアートカフェ。下の飲み屋さんもいつも賑わっててすごくいい感じ
僕の人生で会ったクレイジーな人ランキング上位の面々

FUJI ROCK FESTIVAL '08

前回も書きましたが、今回が一番おもしろかった。みんなもマジで一回来てみなよ~。
一枚目の写真のみんなの顔がええねんな~。みんなそれぞれ日常でしんどいこともあるやろうけど、ここではみんな知らない人も一緒になって笑って踊って、また日常にパワーを持って帰って精一杯生きていくのさ。

Mosh! Mosh! Mosh!
20代最後の会心のスマイルを見せる2daaaaan
あれ?ハイネケンも悪くない。Photo by 2daaaaan
COWCOWポーズを要求したのに、微妙に間違っているmyhoric
OLも引きこもりもFUJIではみんなパーリーピーポーさ。Photo by 2daaaaan
定番メロイックサインかと思いきやピースサイン。Photo by 2daaaaan

BBQパーリー

tamagの家のガレージ前で尼っ子BBQパーリー。みんなもう30間際。歳とったね~

昼下がりのまどろむマダムたち
ゲロマブなチャンネーを見つけて、夢中でシャッターをきる2daaaaan。
このポーズ、イラっとしますね
Tommy, Cherry, 2daaaaan, Kohey

能勢キャン

何年かぶりに能勢キャンに行ってきました。え?能勢キャンって能勢キャンプのことに決まってんじゃん。

どこぞのお父さんが紛れ込んだのかと思いました
やっぱキャンプの夜はマンガだね。 Photo by TOSHI
こどもそっちのけで魚獲りに夢中なパパ

ざっとこんな感じ。
写真は撮らなかったけど、SUMMER SONICにも行ったなぁ。
Perfumeは入場制限で見れなくて残念だったけど、リップシンク丸出しかつアイドルらしからぬ低音ブリブリのステージは外からでも体験できました。やっぱおもろい存在やなぁ。あとは、PUNKSPRINGの借りを返すように311は貫禄、圧巻のステージングだったし、何より最近の超ヘヴィーローテーションのDeath Cab For Cutieが超良かった!
まぁまぁなにはともあれいつも通りのSUMMER SONICでしたね。

さて、夏は終わり、なんて言ってますが、実はまだ沖縄への旅が残っています。今回の離職中の最大の目的。ゆったりとした時間の中で、今後のことを考えてきたいと思います。

最近東海や関東ではゲリラ豪雨による被害が次々に発生しています。季節の移り変わりに加えて、異常気象。
くれぐれも体調や天候にお気をつけくださいませ。

コメントする

この記事について

このページは、kozzyが2008年8月31日 19:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイレのないマンション」です。

次の記事は「Journey with typhoon 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。