いいねいいね - MIXTAPE GENERATION

« Beautiful Songs | Home | リズムと叙情性 »

October 25, 2008 02:37 AM

いいねいいね

昨日、高校時代のサッカー部の友人宅にお邪魔してきました。友人は昨年結婚し、尼崎市内の新築マンションに住んでおります。ちなみに奥さんと僕は中学生の頃からの同級生でもあります。今、お腹にベイビーがスタンバッており、妊娠8ヶ月。
特に心配することもない二人でしたが、実際に新婚生活が順調なようで良かったです。

彼らの新居でひとつ嬉しい発見をしました。僕が、二人が結婚したときにデザインしてプレゼントしたポスターが飾ってあったことです。

ここしばらく、仕事のせいもあってか、自分のデザインしたものに対してリアクションやフィードバックがあまり得れないことに慣れてしまってました(中小レベルのWeb制作現場の悪い傾向です)。自分のデザインしたものがどう受け取られ、どう使われていくかを考えないようになっていた。そんなだから、「なぜ、俺はこんな仕事をしているのか?」と、自分を見失ってしまうことも多々ありました。

で、友人の家に飾られていたそのポスターを見て思い出した。デザインする意味を。
嬉しかったなぁ。自分のデザインしたものが、ちゃんと喜んでもらえてるのを実感できることは本当に少ない(もちろん自分の力量不足もあります!)。
ポスターはリビングのよく見えるところにちゃんと飾っててくれた。結婚して新居で暮らし始めてから、ずっとそこに飾ってあるんだと教えてくれた。彼らの新しい人生のスタートラインに一緒に立ててたということだ。 いいねいいね。

さて、休憩もしたし、そろそろまたデザインの道に戻りますか。周りの子はずっと先まで行っちゃってる。
焦らずリハビリして(焦れよ!)、なんとか追いつこうと思います。

コメントする

この記事について

このページは、kozzyが2008年10月25日 02:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Beautiful Songs」です。

次の記事は「リズムと叙情性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。