MIXTAPE GENERATION: 2010年3月アーカイブ

2010年3月アーカイブ

March 23, 2010 12:53 AM

こんなに大きくなりました。縦にも横にも

Booooo〜!!

Jリーグ2010シーズンが始まり、今のところ開幕から3戦連続ガンバのゲームを観戦しに行っております。
で、結果1敗2分。ゼロックスとACLとあわせた今シーズンの公式戦の戦績は未だ勝ち星なしの2敗4分となかなか厳しい状況です。
毎試合後サポーターからブーイングが飛ぶ飛ぶ。毎シーズン何かしらのタイトル奪取が当たり前とされている強豪チームだからこそのサポーターからの愛ある叱責なんでしょう。

ガンバは毎年毎年こんな調子で、この時期になると僕の周りのサポーターたちからも「どないなっとんねん!」的意見が飛んでくるのですが、僕なんかはいつもほぼ気にしてないんですけどね、この辺の勝ち点は。 もちろん負けはダメなのですが、4つの引き分けを勝ちきれなかったととるか、引き分けに持ち込んだととるかだとも思いますし。
近年のリーグ後半の上位チームの成績をみてると、勝ち数が中位チームくらいしかないけど、とにかくゲームを落としてないってことが重要になっていることがよくわかります。とにかく落とさないこと。

ま、僕は楽観主義なだけなんすかね。

それにしても長居スタジアムでのセレッソvsガンバの大阪ダービーの盛り上がりはすごかったなぁ。3万7,000人入ってたもんね。香川と乾、超うめぇし!
Jリーグ初体験の人が初めて観たゲームが長居か万博だったのかで、かなり大きく印象が違うだろうなぁ......早くガンバもあんな迫力あるスタジアムを!
皆さんにサッカーの、スタジアムの楽しさを!

そういや、BRUTUSの『アンチTOKYO?クールLOCAL!』号に、「J 地方都市2010」という特集記事がありました。
地域密着はJリーグの基本理念ですから、ホント着眼点がいいね、BRUTUS。

Jリーグでは、サポーター参加型の様々なイベントが催されていたり、ご当地グルメが堪能できたりと、ゲーム以外にもたくさんの楽しめる工夫が用意されています。
J1、J2合わせて合計37チームもありますから、皆さんのお近くのスタジアムや旅先の地元チームのスタジアムへ、是非一度足を運んでいただきたいものです。

そう考えても、やっぱり万博は弱いな......

こんなに大きくなりました。縦にも横にも

先週多忙を極めた代わりに確保できたこの3連休、身体はガッツリ休憩モードの指令をワンワン鳴らしていたっぽいですが、それだけじゃ逆に精神がクリエイティビティ枯渇アラートをビービー鳴らしかねません。

ということで、ちょっと頑張っていろんな友達と遊びました(ちょっと仕事の要素も入っていたけど)。

昨日は十年ぶりくらいに小中高の同級生と再会することができました。
ベタな話ですけど、ほんと不思議ですよね、旧友とは十年も会ってなくてもまた以前のように話せるわけですから。
今では、みんなそれぞれ自分の仕事を持っていて、もしかすると昔じゃ考えられなかったような事情も抱えていたりするわけで、そんなことを考えていると、あぁこんなに時間が経ったのかぁと実感したり。

僕は人生のほとんどを生まれ育った街で過ごしています。
かつて同じ時間を過ごした友達とも、いろんなタイミングで別れました。お互いまだ同じ街で暮らしていると知っていても、関係しないでおこうと思えば関係しないで生きていくこともできる。
でも最近よく考えるのです。
小学校〜高校という多感な時期のある時間を共有した友達というのは、自分にとってすごく大切なんじゃないかと。
その当時の自分がどんなやつであったかは別として、そいつを知っててくれてる、憶えててくれてる人なんて本当に限られているから。

やっぱり会えて良かったな。楽しかった。
みんないろんな経験をしてきたわけだし、今だからこそお互いの力になれる部分もあるだろうし、これから一緒に何かを生み出すことも出来るはず。

いいねいいね、ワクワクするねー。

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。