MIXTAPE GENERATION: 2010年6月アーカイブ

2010年6月アーカイブ

June 22, 2010 06:28 PM

コンボ炸裂

弟夫婦にベイビーが生まれました。
母子ともに元気に生まれてきてくれて、本当に良かった。
8月には姉も結婚(@厳島神社!)するし、ホント僕以外の兄弟たちが親孝行コンボを決めてくれてすごく助かりますよ。

姉よ、弟よ、どうか幸せな家族を築いていってくれよ。

そうだ、友人のベイビーたちにも会いに行かないといけないよ。去年の夏くらいからずっと忙しかったから、全然会いに行けてないのです。その間に友人たちの間に3~4人はベイビーが誕生してるからな。

Hi,ベイビーたち!
ちょいデブ・メガネのおっさんがもうすぐ会いに行くからな~!

June 11, 2010 12:19 AM

Believer

さぁいよいよ明日からワールドカップ開幕です。
我らが日本代表、世間からは胸が痛くなるくらいやいやい言われていますね(たぶんマスコミによるネガキャンも含まれてると思いますしぃー)。
しかーし、泣いても笑ってももう本番です。ここはみんなで力を合わせて応援しようじゃないですか。信じようじゃないですか。

ワールドカップ開幕にあわせて、各メディアでいろんなサッカー特集・特番が組まれていますね。
先日の『情熱大陸』は、我らがガンバ大阪の"マスター・オブ・ガンバ"遠藤保仁でしたし、本田、玉田、岡崎などをフィーチャーした番組もありました。

それらを観ていて思ったのは、やっぱり代表クラスの選手は、小さな頃に「将来の夢はワールドカップ出場!」みたいな、大きくて、かつ具体的な目標を掲げていたんだなぁということ。
具体的な夢や目標を、部屋の絶対に視界に入る位置に書いて貼っていたり、卒業文集で宣言していたり。

あれ、俺、小学校の卒業文集にワールドカップがどうのこうの(with 孫悟空のイラスト)って書いてたかも......。
ま、残念ながら、大きくなった僕は、フランス大会にも日韓大会にもドイツ大会にも南アフリカ大会にも出てないし、それどころかサッカーさえしてないんですけど、小中高とまぁまぁ真面目にサッカーに没頭した日々というのは、今の自分を形成している大きな要素のひとつであることは確かです。

さ、大きくなった僕も、何か目標を掲げないと。「まだハッキリわからへん......」なんて言えてる歳じゃないしね(言ってるけど)。
代表選手を見習って、僕も、今後の目標を書いて部屋に貼りましょうかね。

「目指せ、EXILE次期ボーカル!」

blog20100610_01.jpg
日出ずってくれよ〜
I'm a believer〜No just a dreamer〜

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。