MIXTAPE GENERATION: 2010年12月アーカイブ

2010年12月アーカイブ

December 11, 2010 12:45 AM

It's growing up.

もう年末ですな~。

先日、寝る前の子守唄がわりに、永遠のマイ・ベスト・バンド Hi-STANDARDのDVD『ATTACK FROM THE FAR EAST』を観ていて、ふと気付きました。「え!? これ、14年前じゃん! え、そんなに時間経ったの!!!!!?????」と。Hi-STANDARDはずーーーーーっと聴き続けているから、なおのことその感覚が拭えません。 14~15年前からずっと意識が繋がっている、続いている。

でもその意識を振り返ったとき、一番向う端にいる自分を見てみると、やっぱり若い。心にいろんなモヤモヤを抱えた冴えない若造ですよ。しかし、肌もツヤツヤ。まだお腹も出ていない。
向こうは僕を見て、きっとこう思っているでしょう。「え、誰、このおっさん?メガネだし、ハゲだし、ヒゲだし、デブだし。ええ歳こいて身なりもテキトー。え、これ俺!? 俺なの!?」。

「もう年末ですな~」の間隔は歳を重ねるごとに縮まり、次の15年間なんて前回の15年間の比じゃない早さで過ぎ去っていくでしょう。

あ、見えました、向う端に僕らしきハゲたデブのオッサンが。
手で顔と腹を覆いながら、「こっち見やんといてぇ~へぇ~」って言ってるっぽいです。
でも、なんか幸せそうです。
それで良いのです。

It's growing up!!(なんかちゃう気がする)

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。