MIXTAPE GENERATION: 2011年5月アーカイブ

2011年5月アーカイブ

May 16, 2011 12:42 AM

GWのおでかけ

先日、長野県は松本へ行って参りました。

なぜ、長野?天体観測、というか、ただ星が観たかっただけです。まだ一度も観たことがない天の川ってやつも。星空を高確率で見れて、それ以外にも観光ができて、予算は3〜4万くらいで、電車やバスや飛行機の移動で4〜5時間の場所。それが長野県松本だったわけです。

一番の目的は大自然の美しい景観を楽しむことでしたから、天候だけが心配だったのですが、見事に晴れ上がり、超満点の星空(今回は天の川はおあずけ)や見事な雲海も観れ、非常に気持ちの良い旅となりました。

で、今回の旅で特筆すべきは、宿(信州美ヶ原高原 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館)。楽天トラベルの異常なレビューの多さ・高さが頷ける、ロケーション、サービス、接客でしたね。旅先で出会う人と触れ合う瞬間なんてほんの少しじゃないですか。だからこそ、「人」が大事なんだと思うんですよ。
また、泊りに行きたいな。

松本は、今旬の映画『岳-ガク-』や朝ドラ『おひさま』の舞台でもありますから、少しでも興味のある方は是非行ってみてください。(車で行かれると、素晴らしい景観のドライブコースを堪能できるかと思います)

blog110515_01.jpg
朝の絶景ツアーで見事な雲海を観ることできましたよ
blog110515_02.jpg
これ、雲海の下はどうなってんすかね
blog110515_03.jpg
まだ雪も少し残ってましたわ
blog110515_05.jpg
松本城はデザインがカッコいい人間の技術、ハンパねぇ(表現的に合ってるかと思い適当にチルトシフト風に加工)
blog110515_06.jpg
松本市美術館。松本は、草間彌生のルーツなのです。

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。