MIXTAPE GENERATION: 2011年8月アーカイブ

2011年8月アーカイブ

August 28, 2011 09:30 PM

Summer of 2011

また未更新記録を更新してしまいましたよ。もう夏も終わっちゃいますね。
更新する暇がないほど毎日毎日バタバタジタバタなんですが、それでもお陰さまでそれなりに充実した生活を送らせていただいており、好きなように動けるのは今のうちっつーことで、なんとか仕事を片付けて時間を見つけては、北へ南へ西へ東へ足を伸ばしておりました。

で、2011年の夏もそれなりにたくさんの思い出ができ、ひとつひとつの思い出の隅々までを語りたいのですが、全部をガッツリ書いちゃうとまた次回書くのが億劫になってくるので、2〜3回に分けて超ちょっとずつ書いておきます。

かもめクルーズ

7月半ば、水の都大阪をおしゃれな船で巡る「かもめクルーズ」を体験してきました。

僕らが体験したのは、天満橋からミナミの湊町リバープレイスまでの50分のバークルーズというコース。1ドリンク付きで食べ物の持ち込みができるので、マクドのポテトをつまみにコロナビールを飲みながら、そよ風に吹かれてゆらゆらとひと味違った大阪観光。

blog110828_01.jpg
タモリ倶楽部っぽくないっすか
blog110828_02.jpg
前々から気になってたんですよ
blog110828_03.jpg
抜けた先に広がる景色がいいんですよ
blog110828_04.jpg
男子ならなんか好きでしょ、こういうインダストリアルな雰囲気
blog110828_05.jpg
レアな角度からみる"THE ナニワ"

皆さん、これはお勧めですわ。
僕らがそうだったんですが、運が良ければ貸切状態で乗れるかもです。(最小催行人数をお確かめくださいね)

僕らが体験したコース以外には、大阪湾をまわったり、淀川をのぼったりと他にも楽しげなコースが用意されています(春には桜クルーズやお茶会も)。
ゆっくりと流れる時間の中、おしゃれな船の上で一杯飲みつつ、いつもとは違う角度から見慣れた大阪の街を眺めてみませんか。

かもめクルーズ
http://www.ofune-camome.net/

『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』&『みなとこうべ海上花火大会 2011』

先日は、私のお気に入り美術館、兵庫県立美術館で行われていた『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』に行って参りました。

『借りぐらしのアリエッティ』を観たことはないのですが、以前から種田陽平さんWorksにすごく興味があったのと、アリエッティの世界を種田さんが実写映画のセットで表現したら......という企画自体が面白くて観に行ってきました。

やっぱり、世の中から認められるような人は、違いますね。皆さん妥協がない(というか妥協がないと思わざるを得ない質の高さを感じますってこと)。
「妥協がない」なんて、そんなこと当たり前でしょう、なんて思うかもしれないけど、実際に自分が仕事をしていて、様々な要因を引き受けながら完璧に悔いのない仕事ができることなんて、そう簡単なことではないと思っています。
種田Worksの数々に感動しながら、そんなことを考え、自分の仕事っぷりを振り返り、いろいろと反省させられた展覧会でございました。

そのあと、美術館の裏手の大階段から『みなとこうべ海上花火大会 2011』の花火が観れるっつーことで、少し遠目からですがゆったりと夏の風物詩を楽しみました。

  • blog110828_06.jpg
  • blog110828_07.jpg
  • blog110828_08.jpg
  • blog110828_09.jpg

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。